FC2ブログ

伊藤みき

モーグルの伊藤みき選手をまるで売国奴だ!!とばかりに叩いてる人を多く見ます。 知...
モーグルの伊藤みき選手をまるで売国奴だ!!とばかりに叩いてる人を多く見ます。 知恵袋なんかでは特に多いような気がします。 しかし、調べたらマラソンのように国ごとに出場枠が割り当てられるわけではなく、自分で出場枠を勝ち取ったものなんですよね。 そのことを知らずに代わりの選手を出すべきだったとか、日本の協会は関係ないのに協会が悪いとか・・・。 ちなみに去年の成績は非常に良かったらしいですね。 それもあって非常に残念ですがこれからもがんばってほしいです。 そこで質問なんですけど、五輪やサッカーW杯、野球のWBCとか国別対抗戦になると日頃そのスポーツは全く見たこともなく、現状を全く知らないくせして失敗した選手に対してものすごいバッシングをしますよね。 何でこんなに批判するんでしょうか? 選手は日の丸を背負ってプレーしてるから失敗したら叩かれるのは当たり前なんでしょうか? 選手じゃない我々一般人はその土俵にも立てないのに、何でこんなに叩けるんでしょうか? 年に一度、しかも1回のプレーで全てが決まるというのは選手にとってかなりのプレッシャーだと思います。 4年後はモチベーションをたもてるかもわからないし、選手はそれこそ死ぬ気でやってると思います。 税金うんぬんの話も日頃から本当に税金について考えてるのか・・・と思います。 冬季五輪ならスキージャンプの原田や、サッカーなら岡田監督やドイツW杯クロアチア戦の柳沢など・・・やっぱり本気で何かに取り組んだことがない人ほどこうやって叩けるのでしょうか? 五輪に限らずスポーツを見るのは大好きなんですが、伊藤みき選手のようなこういう批判を見ると非常に残念に思います。(続きを読む)





動画配信サービス【dTV(ディーティービー)】
関連記事

プロフィール

ニュースマン!

Author:ニュースマン!
急上昇 トレンド ワード 新着 まとめサイトへようこそ!

スポンサーリンク

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム