将棋 藤井聡太 結果 今日

セール情報 :日本将棋連盟ライブ中継 2017年1~6月版が500円!&ヴァルキリーコネクトに戦乙女ミクが登場!
藤井聡太四段の登場によって将棋への関心が高まっていますが、ちょうどいいタイミングで「日本将棋連盟ライブ中継 2017年1~6月版」も500円に値下げとなっています。ただし、このアプリは元々1ヶ月経過ごとに500円ずつ値が下がっていくものなので、セールというわけでも (続きを読む)

175人が5クラスで熱戦繰り広げる
父がきっかけで将棋を始め、図書館へ足を運び、将棋の本で腕を磨いた。現在は新宿将棋センターのレディースセミナーや棋心将棋サロンなどで活動している。「今日は全部先手番で運がよかった。決勝は負けていてもおかしくなかった」と振り返った。また、「矢倉戦で玉から金銀が薄くなってしまった」と反省する一幕も(続きを読む)

《ブラジル》王将戦=14歳VS84歳の真剣勝負=患苦の青木八段、一手差制す=勝負の分かれ目は「気迫」
ブラジル将棋連盟(吉田国夫会長)主催の『第45回全伯王将戦大会』が先月28日、リベルダーデ区の同連盟会館で開催された。本戦決勝には、14歳の加藤修仁君(東京、当地五段)と84歳の青木幹旺さん(群馬、当地八段)が進出し、年齢差70歳による気迫のこもった真剣 (続きを読む)


今日の読売新聞に、藤井聡太のNHK杯の結果を掲載されてました。 今どきでも、ネ...
今日の読売新聞に、藤井聡太のNHK杯の結果を掲載されてました。 今どきでも、ネット環境がない方(スマホ・ガラケー・パソコンを所持してない)もいます。特に年配の方。 そういう方で 、NHK杯の将棋を楽しみにしてる方もいます。しかし、新聞を読むと、NHK杯の藤井聡太の結果が分かります。 放映前に新聞に掲載は、流石にダメだと思いますが。 今回のネット報道や、将棋連盟のホームページにまで掲載するのは致し方ないとしても。 どう思われますか?(続きを読む)

TV将棋の勝敗がニュース(連勝記録やフリークラス脱出など)になる場合、その対局が...
TV将棋の勝敗がニュース(連勝記録やフリークラス脱出など)になる場合、その対局が放送される前に結果を報道しても、問題ありませんか? 今日、公式戦無傷で連勝中の藤井聡太四段vs千田翔太六段の対局が、Eテレで放送されます。 すでに、将棋連盟の公式サイトに記事が載っており、複数のマスコミも藤井四段の勝利を報じています。 過去のNHK杯や銀河線でも、何らかの記録が掛かった対局では、オンエア以前に結果が報じられた例は多数ありますか? ちなみにお隣の囲碁でも、放送前に対局結果が報道される事は多いですか?(続きを読む)



関連記事

プロフィール

ニュースマン!

Author:ニュースマン!
急上昇 トレンド ワード 新着 まとめサイトへようこそ!

スポンサーリンク

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム